PromJapanからのお知らせ

サステナブル経営に強い味方、経営支援ツール「SX force」

2023.04.29

サステナブル経営を進めるうえで大事なことが、取り組みの可視化と開示です。
これまでは、各社がコンサルなどの支援をうけつつ独自の資料作りを行っており、
大変な手間とコストがかかっていました。

しかし、この流れは大手企業のみならず、中堅・中小企業にまで及んできます。

その理由は明確で、プライム企業のサプライヤー=スコープ3と位置付けられる
取引先は「脱炭素経営」への移行を余儀なくされているためです。

中小企業でこのような可視化と開示を継続して行うことは容易ではありません。

そのような状況下、これまでSDGsやCSV経営の人材育成を主要事業としてきた
グローバルイノベーションズ社が、誰でも容易に活動計画の策定・開示WEBペ
ージの自動生成・目標進捗管理などを実施できるシステムを発表しました。


このツールの特徴は、「簡単に」「お手軽に」「学びながら作れる」という点です。

そして、中身の構築が単独で難しい時には、サポートしてくれるコンサルタント
サービスをセットで提供してもらえるという選択肢が用意されています。

(ちなみに、弊社の代表はこのコンサルタントを担っております)

長瀬産業殿の運営されているPlaplatにわかりやすくサービス情報が掲載されており
ますのでご参照ください。

gototop