SDGsニュース

【照明の電気代削減】なんとLEDが1本100円。レンタルで初月から経費改善されました!

2022.03.18

皆さんもご存じのLED.

電気代は蛍光管に比べて半分以下になります。
ある企業のテストでは、5年間で1本あたり約7,535円の削減効果が出ています。

コロナ禍で経済が低迷する中、「LEDに変えたいけれど、工事費用も含めてコストがかかりすぎて無理!」という皆様に朗報です!

LEDを1本100円でレンタルしています!

今回、お役に立ったのは、札幌市東区にある医療・介護の人材紹介・育成の会社、株式会社パレット様です。

事務所にある蛍光管30本をLEDにさせていただきました。

これにより、月額の電気料金のうち照明にかかる経費が大幅に削減され、LEDのレンタル料
を払ってもおつりがきます。工事費がかからないので初月からメリットのある仕組みです。

御社でも、ぜひご検討ください!


蛍光灯照明器具は、2019年3月末をもって生産終了しており、蛍光管も原材料価格、物流コスト、海外での人件費高騰などを理由に生産終了や値上げが進んでいます。

今年(2022年)は、いっきにLEDへの置き換えが進みそうですが、そのLEDも15%ほどの値上がり傾向にあります。工事コストを考えるとなかなか踏み出せない企業やお店も多いかと思います。

gototop